概要

Kis‐My‐Ft2の玉森裕太主演で、福田栄一の小説を映像化した青春痛快ミステリードラマ。ミステリー初挑戦となる玉森は、明晰な頭脳と人並み外れた度胸を併せ持つ大学生・浅木晴也を演じる。

ひょんなことから探偵まがいの仕事を引き受けることになった晴也が、大人の世界に巻き込まれながら、ストーカー、詐欺、ドラッグなど、現代にはびこる犯罪が絡んだ難事件を仲間たちと共に解決していく。

悪を追い詰める見せ場のシーンには毎回、痛快なセリフが用意されており、新たな玉森の一面が見られそうだ。共演は新川優愛、高田翔、宇梶剛士、高島礼子ほか。


キャスト

玉森裕太
浅木晴也 役
東京学院大学2年生。正義感が強く、困っている人を放っておけない硬派な男。大学進学で上京したが、親からの仕送りがなく常に金欠状態。昔は不良だったという説も。

新川優愛
能見美羽 役
東京学院大学2年生。裏表のない性格に加えて容姿も端麗で、「ミス東学」に選ばれた。晴也のことが徐々に気になり始める。

高田翔
窪寺和臣 役
東京学院大学2年生。女好きなお調子者だが、気は小さい。交友関係が広く、高い情報収集能力を持つ。実家が裕福なため、私生活はリッチ。

宇梶剛士
磯部克夫 役
晴也がアルバイトをする解体工事現場の先輩。純粋すぎる性格が災いし、さまざまな失敗を繰り返す。大の阪神ファンで、何かと野球に例える。

高島礼子
石田静江 役
喫茶&スナック「アラバマ」のママ。竹を割ったような性格で情に厚く、晴也たちの保護者的存在となっている。実はバツイチ。


ストーリー 

大学2年生の貧乏学生・浅木晴也(玉森裕太)はある日、仲間から探偵まがいの危険なアルバイトを紹介される。依頼主は同じ大学に通う能見美羽(新川優愛)で、自分にストーカー行為を繰り返す男を突き止めてほしいとのことだった。

高額な報酬に目がくらんだ晴也は、悪友を巻き込んで調査を開始。しかしそれは、予想を超えた難事件となり、晴也は明晰な頭脳と胆力を武器に、事件の謎に迫っていく。