Kis-My-Ft2 ニュース情報

Kis-My-Ft2 の最新のニュースなどお伝えしています



    2015年11月



    11月30日(月)にTBS系で放送される「Momm!!」にback number、遊助、RED RICE(湘南乃風)がゲストとして登場する。

    【この記事の関連画像をもっと見る】

    スタジオライブでback numberは最新シングル「クリスマスソング」を演奏。遊助はRED RICEとのコラボシングル曲「お前しかいねぇ 遊turing RED RICE(from 湘南乃風)」を披露する。

    トークコーナーではback numberが楽曲の話題や、メンバー自身の恋愛観を披露。遊助はRED RICEとともにお互いの関係についてのトークを繰り広げる。

    TBS系「Momm!!」
    2015年11月30日(月)23:53~24:38
    <出演者>
    MC:中居正広
    ゲスト:back number / 遊助 / RED RICE(湘南乃風)
    トークゲスト:斉藤慎二(ジャングルポケット) / 高橋茂雄(サバンナ) / 藤田ニコル / 宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
    (この記事は音楽(音楽ナタリー)から引用させて頂きました)


    次回もお楽しみに!





     26日、『第66回紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、『ラブライブ!』の声優ユニットμ’sの初出場が決定した。これに「超嬉しい!」「正直不安で心から喜べない」と“ラブライバー”はさまざまな心境を抱いているようだが、その中で「宮田俊哉共演したかっただろうな…」「μ’sが出るならKis-My-Ft2も…」といった声が続々と上がっている。

     宮田俊哉とは、ジャニーズのアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーのひとり。そんな宮田は前々から“オタク”で有名で、中でも『ラブライブ!』の熱狂的ファンであることが広く知られていた。

    「宮田は、以前出演したバラエティ番組で10万円分の『ラブライブ!』などのアニメグッズを公開し、μ’sの『Wonderful Rush』の完璧なダンスを披露するなど、芸能界きってのラブライバーと有名。大雪に襲われたμ’sのライブにも参加し、雪が降る中にもかかわらず物販列に並び、即完売する人気グッズ・ラブライブレード(ペンライト)も入手したとラジオ番組で明かしています。そんな宮田の“推しキャラ”は園田海未。園田を演じる声優・三森すずこにも、かなり熱中しているようです。ラジオで語った“『ラブライブ!』が俺にアイドルを教えてくれている”という名言(?)は、ジャニーズファンだけでなく、ラブライバー界隈でもかなり話題になりました」(エンタメライター)

     となれば、μ’sの紅白出演が決まったことにきっと宮田も歓喜しているはず。だが、宮田が属するKis-My-Ft2は今年も紅白の出演を逃すことに……。これにネットでは「自担に先越された」「宮田とみもりん(三森すずこ)会ってほしかった」「宮田とμ’s同じ舞台に立たせてあげればよかったのに」「μ’s紅白出んの!? 宮田カウコンどころじゃないじゃん」といった声が多数上がっている。

    「宮田は以前『UTAGE!』(TBS系)で西木野真姫役のPileと共演し、ジャニーズタレントとは到底思えない強烈なオタ芸を披露しました。もし、今回Kis-My-Ft2も紅白に初出場していたら、μ’sに大興奮する宮田の姿が見られたかもしれませんね……」(同)

     今回、ジャニーズ事務所からは19年ぶりに出場する近藤真彦に加え、昨年も出場したSMAPや嵐、ほかTOKIO、Sexy Zoneという顔ぶれが紅白に出場する。“Kis-My-Ft2紅白初出場”に加え、“宮田がμ’sと共演”という夢は先送りになってしまった。
    (この記事はエンタメ総合(おたぽる)から引用させて頂きました)


    次回もお楽しみに!





    毎年豪華アーティストが続々出演する『FNS歌謡祭』。2015年は2夜に渡って生放送される同番組の第2弾出演アーティストが発表された。

    まず12月2日放送の『2015FNS歌謡祭』には、『FNS 歌謡祭 '84』で「桃色吐息」、『'93 FNS 歌謡祭』で「Sincerely」を歌った高橋真梨子が22年ぶりに出演決定。また同放送には、他に安倍なつみ、浜崎あゆみ、平井堅、山崎まさよしといったアーティストの参戦が決定した。

    12月16日の『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』には、ゲスの極み乙女。、SEKAI NO OWARI、TUBE、ナオト・インティライミ、My Little Loverといったアーティストや、アンジュルム、℃-ute、私立恵比寿中学、欅坂46、チームしゃちほこといったグループが参戦する。

    “名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!”をテーマにした12月2日の『2015FNS歌謡祭』は、例年以上に誰もが聴きたい名曲ばかりをギュッと集め『FNS歌謡祭』でしか実現できない豪華コラボレーションを実現。ウィンターソングやクリスマスソングもたっぷりこめて4時間超の生放送となる。一方、“躍動感あふれるフレッシュなLIVE空間!”をテーマにする12月16日の『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』では、まるでライブを見ているかのような躍動感あふれる音楽を3時間の生放送。もちろんこちらも一夜限りのコラボにも期待したいところだ。

    なお、番組司会は『Love music』(毎週金曜午後11時30分放送)の森高千里と渡部建。

    『2015FNS歌謡祭』番組概要
    放送日時:12月2日(水)午後7時~午後11時18分
    MC:森高千里、渡部 建  進行:軽部真一(フジテレビアナウンサー)
    出演予定アーティスト:(※五十音順)
    AI
    安倍なつみ(※初登場 モーニング娘。としては出演)

    家入レオ
    今市隆二・登坂広臣(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
    HKT48
    AKB48
    EXILE TAKAHIRO
    EXILE NESMITH
    EXILE SHOKICHI
    大竹しのぶ (※初登場)
    大原櫻子
    華原朋美
    河村隆一
    関ジャニ∞
    氣志團
    Kis-My-Ft2
    桐谷健太 (※初登場)
    KinKi Kids
    クミコ(※初登場)
    K
    倖田來未
    郷 ひろみ
    ゴスペラーズ
    近藤真彦
    THE ALFEE
    GENERATIONS from EXILE TRIBE
    柴咲コウ
    島袋寛子
    JUJU
    Superfly
    鈴木雅之
    SMAP
    ?橋真梨子
    谷村新司
    chay (※初登場)
    T.M.Revolution
    東京スカパラダイスオーケストラ ホーンセクション(NARGO、北原雅彦、GAMO、谷中 敦) (※初登場)
    TOKIO
    徳永英明
    登坂広臣・今市隆二(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
    Dream (※初登場。E-girlsとしては出演)
    中島美嘉
    新妻聖子(※初登場)
    西内まりや
    西島隆弘(※初登場)
    西野カナ
    乃木坂46
    秦 基博
    Happiness (※初登場。E-girlsとしては出演)
    浜崎あゆみ 
    BEGIN
    平井 堅 
    広瀬香美
    舞祭組
    藤井フミヤ
    藤巻亮太 (※初登場。レミオロメンとしては出演)
    Flower (※初登場。E-girlsとしては出演)
    Hey!Say!JUMP
    BoA
    ポルノグラフィティ
    槇原敬之
    松崎しげる
    松下奈緒
    水樹奈々
    MIYAVI
    宮本笑里
    miwa
    May J.
    ももいろクローバーZ
    森高千里
    山崎まさよし(※初登場)
    由紀さおり
    横山 剣
    和田アキ子
    WaT

    『2015FNS歌謡祭  THE LIVE』番組概要
    放送日時:12月16日(水)午後7時~午後9時54分
    MC:森高千里、渡部 建  進行:軽部真一(フジテレビアナウンサー)
    出演予定アーティスト:(※五十音順)
    アンジュルム(※初登場)
    E-girls
    いきものがかり
    AKB48
    A.B.C-Z
    EXILE
    SKE48
    NMB48
    KAT-TUN
    きゃりーぱみゅぱみゅ
    ℃-ute(※初登場)
    Crystal Kay
    ゲスの極み乙女。(※初登場)
    欅坂46 (※初登場)
    コブクロ
    三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
    GENERATIONS from EXILE TRIBE
    ジャニーズWEST
    JUJU
    私立恵比寿中学(※初登場)
    SEKAI NO OWARI
    Sexy Zone
    タッキー&翼
    チームしゃちほこ(※初登場)
    T.M.Revolution
    TUBE
    tofubeats (※初登場)
    Dream (※初登場。E-girlsとしては出演)
    ナオト・インティライミ
    中島美嘉
    西内まりや
    NEWS
    乃木坂46
    Happiness(※初登場。E-girlsとしては出演)
    Perfume
    V6
    Flower(※初登場。E-girlsとしては出演)
    BREAKERZ (※初登場)
    星野 源(※初登場)
    My Little Lover
    miwa
    モーニング娘。'15
    ももいろクローバーZ
    森高千里
    ゆず
    (この記事は音楽(BARKS)から引用させて頂きました)


    次回もお楽しみに!





    嶋木あこ「ぴんとこな」の最終16巻が、本日11月26日に発売された。

    「ぴんとこな」はCheese!(小学館)にて2009年より6年にわたり連載されていた、歌舞伎を題材とした作品。名門意識の上にあぐらをかき努力を怠っている御曹司・恭之助と、普通の家に生まれるも実力でのし上がろうとする青年・一弥、正反対の2人が同じ少女に恋をし衝突する模様を描いた。第57回小学館漫画賞の少女向け部門を受賞し、2013年にはKis-My-Ft2の玉森裕太主演でTVドラマ化も果たしている。

    なお嶋木の新作読み切り「蘭丸からノブへ」が、12月24日発売のCheese!2月号に掲載される。
    (この記事はエンタメ総合(コミックナタリー)から引用させて頂きました)


    次回もお楽しみに!





     ジャニーズのダンスパフォーマンスは特徴的で、ロックダンスにミュージカルのような振り付けがミックスされたようにも見て取れる。もはや「ジャニーズ」というダンスジャンルを築いたと言っても過言ではないほどだ。また、少年隊の東山紀之や嵐の大野智など、プロのダンサーから評価されているジャニーズメンバーも少なくない。オリジナリティ溢れる完成度の高いダンスパフォーマンスを魅せてくれるジャニーズメンバーだが、その中でも特徴的なダンスをするメンバーに今回は注目してみたいと思う。

    ■V6・坂本昌行

     ダンススキルが高いと言われているV6の中でも、何かと話題に挙がるのがリーダー・坂本のダンスだ。かつては少年隊の東山がそのダンスに惚れ込み、自分の付き人に指名した上、バックダンサーに抜擢した話は有名だろう。さらに東山は、ジャニーズWeb内のコーナーで「坂本のダンスはジャニーズで一番正しい」とコメントしたこともある。そんな坂本のダンスは、ミュージカル仕込みなだけあってバレエや社交ダンスを連想させる美しい動きが特徴だ。もちろん、アクロバットやタップダンスもお手の物。そして、それらすべてにおいて、つま先から指先までダンスの所作が非常に美しいのだ。そのような魅せ方ができるのも、長年培ってきたスキルがなせる技なのだろう。

    ■A.B.C-Z・五関晃一

     ジャニーズJr.時代からダンスが評価されてきた、A.B.C-Zの五関。「嵐の大野さんと五関さんだけは、ジャニーズの振付師であるサンチェさんに怒られたことがない」という逸話も存在するほどだ。A.B.C-ZのMV、コンサート、舞台の振り付けなどはもちろん、メンバーの橋本良亮のソロコンサート『A.B.C-Z Hasshy concert』の振り付けや、Sexy Zoneのコンサートの振り付けを一部行うなど、活躍の幅を広げている。そんな彼のダンスは、流れるような動きが特徴と言えよう。一つひとつの動作をメリハリを付けて踊るというよりも、自然と次の動きに入っていくようなダンスが彼の魅力だ。さらに、「とにかく先輩をマネた」という振りの引き出しも多い。先日放送された『MUSIC JAPAN』(NHK)で、TEMPURA KIDZと即興のダンス対決をした時も、ものの15秒ほどで振りを考え、メンバーに伝えていた。要所要所で発揮されるその引き出しの多さも、彼のダンスに深みを与えているのかもしれない。

    ■ジャニーズWEST・神山智洋

     12月9日にアルバム発売を控え、年明けにコンサート開催が決まるなど、乗りに乗っているジャニーズWEST。関西出身らしく、ワイワイ楽しいパフォーマンスをしている印象が強い彼らだが、「Criminal」や「PARTY MANIACS」、「Can't stop」などの“カッコイイ系ダンスナンバー”の持ち曲も多い。そこで注目したいのは、神山智洋のダンスである。彼の特徴は、比較的小柄な体型を活かしたキレのあるダンス。ポッピングやアクロバットを得意としているというのも納得のメリハリの付け方だ。特に、音ハメのセンスは見事のひと言に尽きる。例えば、舞台『台風n Dreamer』のオープニング曲である「for now and forever」を見ると、細かい部分まできっちり音にダンスがハマっているため、他のメンバーよりも動きが多く見えるのだ。幼少時からダンスを習っていたという神山。長年努力をし続けてきた結果が現れた、魅力的なダンスが特徴である。

     この3名以外にも、Kis-My-Ft2の千賀健永やタッキー&翼の今井翼、V6の森田剛など、ダンスで注目されるジャニーズメンバーは多々存在する。しかし、どのメンバーも誰とも被るわけでもなく、唯一無二のダンスを披露していると言えるのではないだろうか。容姿や楽曲だけでなく、一人ひとりのダンスに注目してみることで、彼らの新しい魅力に気付くことができるかもしれない。
    (この記事はエンタメ総合(リアルサウンド)から引用させて頂きました)


    次回もお楽しみに!



    このページのトップヘ