みなさんが夢中になって観ていた1月開始のドラマ。豪華キャストから有名マンガのドラマ化まで様々でしたが、どのドラマが面白かったですか?「もう終わっちゃったとか信じられな~い!」そんな風にお嘆きの皆さんがハマった1月開始の地上波連続ドラマを調査してきました。

最高だった、1月開始の地上波連続ドラマランキング
1位 MARS ~ただ、君を愛してる~
2位 ダメな私に恋してください
3位 臨床犯罪学者 火村英生の推理
⇒4位以降のランキング結果はこちら!


画像:MARS~ただ、君を愛してる~|公式サイト

1位はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、窪田正孝という豪華すぎるダブル主演!の惣領冬実原作の超人気マンガ作品がドラマ化となる『MARS ~ただ、君を愛してる~』運命に導かれ出会った麻生キラ(飯豊まりえ)と樫野 零(藤ヶ谷太輔)。二人の波乱の恋を描いたラブストーリー。

過去にトラウマがあるキラと零の恋。最初はぎこちなかったけれど、数々の障害を乗り越えて二人は幸せになっていく・・・という王道ストーリーなのに内容は昼ドラもびっくりなドロドロっぷり。
単純に豪華キャストだから見よう!と思っていたのに気づいたらハマっていたという人も多かったはず。
実はこの1位、ジャニーズファンがTwitterで拡散したことによってぶっちぎりの1位を獲得しています。キスマイファンの底力を見せつけられました。もう本当にスゴイ!の一言です。

2位は深田恭子主演の『ダメな私に恋してください』がランク・イン。こちらも『ラブ・コン』で人気を博した中原アヤ原作で同名マンガのドラマ化。
深田恭子演じるダメな主人公ミチコと、今大注目の俳優DEAN FUJIOKAが演じるドS上司黒沢のやり取りがコミカルにテンポよく演じられているのが楽しくて観ていた人も多いのでは。

また、ドラマ内での深田恭子の衣装が「オシャレでカワイイ!」と大評判。内容の面白さもさながら衣装や小物のセンスの良さも注目ポイントとなったようです。

3位は小説家有栖川有栖原作の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に。こちらのドラマもまた豪華なダブル主演!主人公の火村英生は今やイケメン俳優の代名詞となった斎藤工、そしてもう一人の主人公である有栖川有栖は窪田正孝が演じています。窪田正孝はなんと1位の『MARS ~ただ、君を愛してる~』にも出演しています!
他にも優香や山本美月、長谷川京子や夏木マリなど豪華キャストの他に、毎話登場するゲスト俳優陣もこれまた豪華で彼らを目当てに観ていた人も多かったのでは。

有栖川有栖の代表作ともいえる作品の映像化とあって、このドラマにかけた気合はスゴイ!。原作ファンも納得の内容となったのも人気の要因でしょう。

ランキング上位は有名マンガや小説が原作となったものが占めましたが、他にも気合の入ったドラマがたくさん!4位以降のランキングも要チェック!

4月から始まるドラマもこれまたどれも面白そうですよね。今から楽しみです!