宮田俊哉

完全に佐久間に弄ばれている宮っち



7月13日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)は、千賀健永と宮田俊哉のコンビでオンエア。番組最後には「今日はハネました(盛り上 がった)ね!」と千賀が締めるほど、2人のトークが白熱した。話題は、後輩であるジャニーズJr.たちとの交流について。どうやらキスマイと一部のJr. との間で、恋愛関係のような駆け引きがなされているらしいのだ。


 例えば、Snow Man渡辺翔太とLove-tune安井謙太郎は、「千賀軍団」の一員として、千賀を慕ってくれているのだそう。その関係は、「プライベートを全部話している」といい、千賀の家族とも会食をするほど、まさに「家族公認」の仲。だが、安井をごはんに連れて行くと、渡辺から「オレ、知らなかったんですけど」と、ちょっとキレ気味のメールを送られてくることもあり、2人のかわいい後輩に取り合われて、「オレ、ハーレムなのよ」と千賀はまんざらでもない様子だ。

 一方、宮田もSnow Man佐久間大介&阿部亮平と親交が深いことを明かす。特に佐久間はアニメ好きという共通点もあり、「僕は、もう宮田くんだけなんで」と言われるほど親密。こちらも「宮田くん、この前Love-tuneの真田(佑馬)とメシ行きましたよね? なんの話したんですか?」「宮田くんの洋服ください。阿部には洋服あげないでください」と、束縛がやや強いよう。

 だが、そんなちょっぴり嫉妬深い後輩たちに、むしろ千賀と宮田が翻弄されているらしい。先日、千賀とごはんを 食べに行く約束をしていた渡辺が、キスマイの北山宏光に誘われたのだという。渡辺から相談の連絡を受けて「(北山とのごはんは)あまりない機会だから行ってきなよ」と送り出し、ごはんが終わるのを待つことに。2~3時間で終わる予定だったが、予定の時刻を過ぎても連絡がなく、深夜3時ごろに「ごめんなさい。やっぱ千賀くんがいちばん好きな先輩と再確認しました」という内容のメールが。それだけを聞くと、愛が深まった温かいエピソードに聞こえるが「ただオレ……その時間まで……待ってたからね」と、トホホ声。

 これを聞いて「付き合ってる感あるね」と大爆笑の宮田だったが、どうやらその日は佐久間もいたらしく、そのまま北山宅にお泊まりをしていたことが発覚。さらに、北山の洋服をもらっていたことがわかると「あいつ、宮田くんからしか洋服もらわないって言ってたのに」「誰でもいいんだな」「もう電話番号を消すわ!」と、すっかり傷心モードに。

 そんな宮田は、「逆にかわいがってくれる先輩いないかな」と、後輩ではなく先輩との交流を深めていく方向に。狙うは、やさしくておもしろそうなNEWS小山慶一郎と関ジャニ∞丸山隆平だ。実は以前、千賀が丸山とごはんを食べたときに、宮田の話題が出たらしい。「絶対、宮田のこと好きだと思う」「まずは連絡先を交換しよう」と、まるで先輩に片思いをした友だちを応援するようなアドバイスをする千賀。はたして、宮田と丸山・小山の関係に発展はあるのか。はたまた、佐久間が挽回するのか、宮田を取り囲む相関図に注目したい。