宮田俊哉

宮っちとさっくんは、ともに腹黒なのがとても良い



 V6三宅健、Kis-My-Ft2宮田俊哉、そしてジャニーズJr.内のユニット「Snow Man」佐久間大介の複雑な交友関係は本サイトでも何度か紹介しているが、このほどここに「佐久間の親友」こと、Jr.内ユニット「Love-tune」 の真田佑馬が加わったようだ。


「Wink up」2016年9月号(ワニブックス)に掲載された人気企画、ジャニーズアイドル同士が誌面を通じてメッセージを送り合う「伝言板」で、真田は宮田と佐久間に宛てて「宮田くんがオレに近寄ってきてくれるのはすごいうれしい」とつづっており、宮田と真田が交友関係を築いていることが明かされている。しかし、「佐久間の嫉妬が本当に怖くなってきました」「2人の相思相愛感がすごすぎて、オレ佐久間の親友ですけど、ちょっと引いてます」とのこと。親友にまで嫉妬するとは、やはり宮田と佐久間の“オタクコンビ”の友情は厚いようだ。

 しかし、同誌のSnow Man掲載ページで佐久間は、「キスマイの宮田くんから怒りマークのついたメッセージが届いたんだけど」と、宮田と不穏な状態になったことを明かしている。なんでも、Kis-My-Ft2北山宏光の家に佐久間が泊まったことに対して怒ったようで、「オレはいつも宮田くんに『オレ以外の後輩かわいがったらダメです』って言ってるくせに、自分は逆のことをしてしまった」と、罪悪感にかられている様子。

 実はこのエピソード、7月13日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で宮田の口からも語られていた。佐久間が北山宅に泊まり、洋服までもらっていたことを知った宮田は、「あいつ、『宮田くんからしか洋服もらわない』って言ってたのに」「誰でもいいんだな」「もう電話番号を消すわ!」と、佐久間への愚痴をこぼしていた。

 その後、佐久間は宮田の誕生日に“長文謝罪メール”を送り、この件はひとまず解決したようだが、「duet」16年9月号(ホーム社)には、さらなる事実が明かされている。

 佐久間は、グループ内で仲の良い阿部亮平との対談で、“佐久間大介・生誕祭”を開催したことに触れる。そこには2人に加え、北山、Hey!Say!JUMP藪宏太、Kis-My-Ft2二階堂高嗣、ふぉ~ゆ~辰巳雄大、Snow Man深澤辰哉が参加したのだとか。豪華な顔ぶれだが、ここに宮田の名前はなし。これが宮田の耳に入ったら、また彼の怒りを買ってしまいそうだ。とはいえ同対談では、二階堂から箱根旅行に誘われた佐久間が、「宮田くんとまだ行ってないので、遠慮します」と断ったともつづられており、やはり宮田への一途な思いは変わらないようだ。

 後輩から慕われたい先輩と、先輩にかわいがられたい後輩による、ジャニーズアイドルたちの複雑な人間模様。今後の行方を見守るとともに、わちゃわちゃとした交流の報告を楽しみにしたい。


楽天
WiNK UP (ウィンク アップ) 2016年 9月号 / WiNK UP編集部 【雑誌】
duet (デュエット) 2016年9月号 【表紙】 ジャニーズWEST[本/雑誌] (雑誌) / 集英社

Amazon
WINK UP(ウインクアップ) 2016年 09 月号 [雑誌]
duet(デュエット) 2016年 09 月号 [雑誌]