横尾渉

基本、発想がイモっこいのがよこーさんの魅力



 8月後半に入り、そろそろ夏休みも終盤だが、「まだまだアツい夏を楽しみたい!」と思うのは、アイドルも同じなよう。この夏、ドームツアーを走り切ったKis-My-Ft2メンバーも、これから本格的に夏を満喫するようだ。



 8月17日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)は、2カ月ぶりのコンビとなる二階堂高嗣と横尾渉が登場。スキューバダイビングを趣味としている2人だが、二階堂がジャニーズ公式携帯サイト『Johnny’s web』の連載「にかちゃんの海ときどき○○」で、海の写真を投稿しているという話題に。

 今年もすでに海に潜ったという二階堂は、ジャニーズJr.内のユニット「Snow Man」の深澤辰哉と阿部亮平の2人に「潜りたい」と誘われ、体験ダイビングへ参加したのだとか。二階堂の知り合いのところで、深澤と阿部がダイビング資格を取り、一緒に沖縄の海に行くのが今年の目標だという。

 そんな二階堂のビジョンを聞いて「(2人の旅費を全額出して)連れて行くんですか?」と、無茶振りをする横尾。「いやいや、俺ホントまじケチだから」と慌てる二階堂に、横尾は「とかいって、やるでしょ」と畳み掛ける。「絶対やらない!」と、頑として首をタテに振らない二階堂に「じゃ、試験代を払ってあげればいいじゃん」と、なんとしてもお金を出させようとする横尾であった。結果、深澤と阿部の機材レンタル代を二階堂が出すことで話が落ち着いた様子。これからは二階堂の連載に2人と行ったダイビング写真がアップされるかもしれない。

 一方、横尾は「サーフィンでしょ?」と二階堂から話を振られると、「誘われたら行きます」と言うも、「ボクはあの、浜辺っていうか、砂浜のところで体育座りして、みんなを待ってるっていう……」と、弱気な丘サーファー宣言。二階堂から「サーフィンしてよ!」とツッコまれるも、「俺、泳げないから怖いんだよ」「スキューバの機材背負ってサーフィンしたい。そしたらいつ落ちても平気」と大真面目に説明。これには二階堂も、「ダサすぎるでしょ!」と思わず失笑していた。

 しかし横尾は、「でも海には行こうと思ってますよ」とあきらめず、スキューバの免許を取得中の兄と一緒なら楽しめるのではとのこと。また、先日食事へ行ったSnow Manの宮舘涼太も、横尾と二階堂が表紙を飾ったダイビング専門誌「月刊ダイバー」(ダイバー株式会社)を見てから、スキューバダイビングに興味があると話していたらしく、「一緒に潜れたらいいね」と、2人で盛り上がっていた。

 ジャニーズでは他にも、TOKIO山口達也、NEWS増田貴久、Hey!Say!JUMP高木雄也などもスキューバを趣味にしていることから、テレビ番組や雑誌の企画を想像してテンションを上げた2人。しかし、「誰も顔わかんないけどね。潜ってるから」と、二階堂自らツッコみを入れ、笑いを取っていた。

 確かに潜っている最中は顔がわかりにくいかもしれないが、グループを超えた海ロケという夢のような企画、ぜひいつか実現してほしい。