「藤ヶ谷太輔 黒...」の画像検索結果


格好いい男のふるまいをメンバー内でランク付けする同局系「キスマイBUSAIKU!?」(月曜後11・0)の人気コーナーで常に上位に入り、ドラマでもイケメン役が多い藤ヶ谷。キスマイきっての“パーフェクトヒューマン”が真逆のイマイチ男に変身する!


 「バスケも恋も-」は、腕前は三流だが、誰よりもバスケットボールを愛する主人公のキャプテン(藤ヶ谷)と、彼を支えるヒロイン(山本)の7年越しの恋愛を描く青春物語。第1夜では高校時代最後の夏の大会、第2夜では2年後の大学時代、第3夜ではさらに4年後の社会人時代に焦点をあてる。


 制作サイドは藤ヶ谷の起用について「圧倒的な華やかさを持っているが、芝居になるとその華を奥の方に押し隠し、誰もが共感できる『普通の男子』を表現できる」と秀でた演技力に期待。


 フジのドラマが初主演となる藤ヶ谷は気合十分。実際、中学1、2年にバスケ部に所属しており、「1年の時は常に試合に出させてもらう程すごく上手でしたよ」と下手なキャプテン役とは違い、スキルには自信あり。設定上、腕前を存分には披露できないが、「学生時代にやっていたことが作品に生かせるのはあまりなかったので頑張ります」と意気込み、役作りで数年ぶりに髪を短く切り、黒く染めた。


 リオ五輪では、日本女子代表が20年ぶりのベスト8入りを達成。バスケ熱が冷めやらぬ中、藤ヶ谷のひたむきさが女子のハートを熱くする。