今、ジャニーズJr.の中で最もアツいと言っても過言ではないグループ「Mr.KING」に所属する平野紫耀、永瀬廉、高橋海人(※「高」は正式には「は しごだか」)が、31日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月~金曜あさ10時25分)に生出演。番組では「必見!注目度No.1ジュニア Mr.KING大解剖」と題し、3人それぞれが自信を誇る「○○KING」を紹介し、スタジオを盛り上げた。

◆“デニムKING”永瀬廉、狙うは「ベストジーニスト」

高橋がイラストKING、平野が マッスルKINGとそれぞれ紹介する中、永瀬はデニムKINGを掲げ、私物のデニム写真を公開。15~6本を所持しているようで、「最近はダメージデニム にハマっていて、もともとあるダメージをさらに広げてみたりアレンジすることにハマっています」とこだわりを明かす一幕も。

デニムといえば、これまでSMAPの 木村拓哉、草なぎ剛、KAT-TUNの亀梨和也、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔など「ベストジーニスト」に表彰されたジャニーズタレントが多数存在。 永瀬は「デニム好きって気持ちは負けてないつもりなので、いつかはいただきたい。狙っていきたいと思います!」と闘争心を燃やし、「僕がデニムを作れるよ うな将来にしていきたい。それくらい好きなので」と堂々とアピールした。

◆デビュー前にして活躍続き 写真集も発売

Mr.KING はデビュー前にして、毎年夏に開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に昨年と今年の2年連続で応援サポーターに抜擢(※昨年は「Mr.King vs Mr.Prince」で就任)。この夏はライブステージ「サマステ ジャニーズキング」でも大きな盛り上がりを見せた。

さらにきょう8月 31日にはファースト写真集「DREAM KINGDOM」(集英社)が発売。そして平野は、9月19日より福岡・博多座にて開催される「ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多」で“博多座最年少座長”を務めることも決定、高橋は9月3日より東京・帝国劇場にて開催される、Kis-My-Ft2の玉森裕太が 座長を務める舞台「DREAM BOYS」に出演するなど、デビュー前にもかかわらず目覚ましい活躍ぶり。

関西弁で鋭いツッコミが武器の 永瀬を筆頭に3人の会話はテンポも良く、滝沢秀明や山下智久などに続くであろう“ジャニーズの王道”的存在の平野、おっとりとした話し方が特徴でとにかく 母性本能をくすぐる高橋など、タイプもそれぞれのMr.KING。今後の活躍とともに、これからますます大人に成長していく3人が楽しみだ。