宮田俊哉

宮田さん、ちゃんとナルっぽい写真を選びましたよ!


<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>


――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?


■今回の発言者
宮田俊哉
(Kis-My-Ft2)


「まっすーよりはカッコイイと思ってるんだけどな」


 NEWSがMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)の9月21日放送回にはゲストとして、Kis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉が出演した。NEWS加藤シゲアキが“検事”となり、視聴者がタレコんだウワサの真偽を明らかにする “ジャニーズ・ジャッジ”のコーナーでは、宮田の本音がボロボロと出てきた。


 NEWSメンバーの宮田の扱いが上手いのか、今回の放送では宮田の口は終始緩みっぱなし。「キスマイメンバーはみんなファッション好きだね」と言いつつ、「宮田だけあんまりお金をかけない」と指摘されても、「ファッションはあんまりわかんないから……。でも、おしゃれヅラしとこうかなぁ」と自虐も交えて本音を明かすなど、いい感じに“ブラックな”宮田が表出。


 手越祐也が「宮田はなにが好きなの? なにが趣味?」と聞くと、「金とアニメっす!」とぶっちゃけすぎな本音で爆笑を誘った。そして、「(アニメの)フィギュアとかBlu-rayとかにめっちゃお金使って、あとは貯める」と宣言。「アキバ(秋葉原)行くと宮田は“神扱い”らしいですよ」という玉森からの情報も加わり、宮田が話題の中心にのし上がった。そこに小山慶一郎が「アキバ連れてって」と乗っかったため、宮田のテンションの針が振り切れ「あ~行きましょ! 行きましょ!」と満面の笑みで応えていた。


  そこに、宮田をさらに調子に乗らせてしまうようなウワサが……。それは「宮田は増田貴久よりも自分の方がカッコイイと思っている?」といううわさ。なんとその真相は“本当”で、それもトータルで「まっすーよりはカッコイイと思ってるんだけどな」と過去に言っていたという。焦った宮田は「犬でいうと、増田くんはパグなんですよ。僕はポメラニアン。そうなるとポメのほうがかわいいかなと」苦しい弁解をするが、増田も思わず立ち上がって抗議、宮田は急いで“ウソ”のカードを増田に示してその場をとりなし、頭を下げた。


 番組では、キスマイのコンサートでのソロパフォーマンス映像が流れ、宮田の“ヲタダンス”が大ウケしていたことも明らかに。宮田は自分のキャラクターを確立したことで自信を持ち、多少強気になっているのかも……?