千賀健永

人数より関係性の濃さで勝負する千賀軍団


 11月も後半に差し掛かり、街は徐々にクリスマスムードに。そんな季節の移り変わりをふまえて、11月16日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、Kis-My-Ft2千賀健永が実家でのイベントの実情を明かした。

 「千賀ロイヤル」と呼ばれるなど、実家がリッチというキャラが定着している千賀は、イメージどおりイベントのたびにパーティーを行っている様子。クリスマスは、家族で集まって七面鳥を焼くなど、かなり本格的に実施しているようで、この日共にパーソナリティーを務めた横尾渉も、そのセレブなエピソードに「なんなの、本当すげーな」と驚くばかり。「イベントが好きなのよ、うちの家族って。海外っぽいの」と説明を続ける千賀。たくさん料理を作るため、友人などを呼ぶと自然にパーティーの形になっていくのだというが、「呼ばれたことありませんけども」と横尾がスネてみせる一幕も。

 実は、横尾も千賀の実家に遊びに行ったことがあり、千賀が寝てしまったあとに、なぜか千賀の母親とワインを酌み交わして朝まで語り合ったの仲なのだそう。家族とのコミュニケーションもバッチリ取れているだけに、パーティーに呼ばれないのは、納得がいかないのだろう。

 その後話題は先日、千賀家で行われたバースデーパーティーへ。千賀の父親と弟の誕生日が1日違いということで、家族そろってお祝いをしたというのだ。千賀家では「大事な日はフレンチに行く」という風習があり、まずは全員でフランス料理店へ行って食事を楽しむと、千賀だけ一足先に帰宅。自宅を、風船や“HAPPY BIRTHDAY”のガーランドなどで飾り付け、ケーキを用意して家族を迎え、サプライズに成功したのだそう。

 仲のいい家族の話にほっこりする横尾だったが、次の瞬間、千賀が「そのとき渡辺もいたけどね」と、予想外のひとことを告げ、事態は一変。渡辺とは、ジャニーズJr.のグループ、Snow Manの渡辺翔太で、同じくJr.の安井謙太郎と共に千賀を慕う“千賀軍団”のひとり。突然の登場に横尾も思わず「なんでだよ。そここっち呼べよ、メンバー呼べよ」と猛抗議。

 しかも、渡辺は千賀が呼んだのではなく、アポなしで玄関の前に立っていたのだそう。ますます困惑する横尾は「なんで? なんで? ストーカーじゃん!」とツッコミまくり。千賀家のパーティーを巡って、謎の三角関係が勃発した横尾と渡辺。今年のクリスマスパーティーに呼ばれるのは、はたしてどちらなのだろうか。