濱田崇裕

褒め方、広報力ともに玉森担みたいな濱ちゃん

 以前からアイドル誌などでメッセージをやりとりし、“実は”仲がいいことで知られている、Kis-My-Ft2玉森裕太とジャニーズWEST濱田崇裕。

「Wink up」(ワニブックス)の企画のひとつ、ジャニーズアイドル同士が誌面を通じてメッセージを送り合う「伝言板」の最近のやりとりでは、「寿司なかなか行けないね……」(濱田、2016年9月号)、「お金だけくれればボクひとりで行きます」(玉森、16年11月号)、「じゃあ1000円渡すのでお寿司をたらふく食べてきてください!」(濱田、16年12月号)というユルい会話を続けていた2人。しかし、17年の幕開けとともに、共通の趣味をきっかけに仲が深まったようだ。

 1月2日、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人連載「まいにちたまもりゆうた」を更新した玉森は、「ついに来ました。濱ちゃんとの初釣り」と報告。お互い釣りが趣味ということで、年始早々に釣りに出かけたようだ。「待ち遠しくて寝られなかったよ。迎えに行ってあげたら 濱ちゃんも同じで寝てなかった。笑」と、この日を心待ちにしていた2人のほほえましい様子がつづられている。

 そしてその翌日3日には、ジャニーズWESTのコンサート『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』横浜アリーナ公演のMC中に、濱田が玉森と釣りに行ったことを明かしている。コンサートに参加したファンのレポートによると、「玉森とやっと釣りに行けた!」「(魚が釣れて)笑ってくれたのが1番うれしかった!」とはしゃぎながら語っていたらしく、かなり楽しい休日を過ごしたようだ。

 さらに濱田は、「Johnny’s web」内の連載「な・に・わ・ぶ・誌!」を4日に更新。新年のあいさつもそこそこに、玉森の話を長々とつづっている。「まいにちたまもりゆうた」でも明かされていたように、濱田も「楽しみすぎて おれは30分しか寝られなかった」とか。また、「あの子は優しいわ」「また玉の好感度が上がってしまった」と、ブログ内で玉森をベタ褒め。なんでも、釣りに必要なルアーや釣竿、リールや長靴まで玉森が貸してくれたらしく、これにとても感動したようだ。ブログの最後には「また必ず行こうな!! 早く行きてー 今度はデッカいやつ釣ろうぜ」と玉森にメッセージを送っている。

 グループを超えた2人の交流にファンは、「お互いブログに書くなんてよほど楽しかったんだろうなぁ~また報告待ってます!」「玉ちゃん濱ちゃんがまた釣りに行けますように!」「釣りを相当楽しみにしてて、結果とても楽しかったのがすごく伝わる~玉ちゃんも濱ちゃんもありがとう!」と、ほっこりしているようだ。

 ジャニーズアイドルで“釣り”といえば、嵐・大野智やNEWS加藤シゲアキの名前が挙がることが多い。今後はここに玉森・濱田が加わり、“ジャニーズ釣りコミュニティ”を広げていく日も近いかもしれない。