2日深夜放送の「バズリズム」(日本テレビ系)でKis-My-Ft2の宮田俊哉が、北山宏光に1万円を貸したまま返ってこないと訴えた。


番組ではKis-My-Ft2をゲストに招き、メンバーの不満を紹介していた。

そこで北山は、後輩たちと食事をした際に宮田が50円しか払わなかったと不満をぶちまけた。北山は「こいつ、俺にお賽銭のつもりで50円渡してくるんですよ」と宮田を訴える。

ところが、玉森裕太に関しては宮田の対応は違うらしい。玉森は「僕もよく(宮田と)ご飯食べに行くんですけど、僕の場合おごってくれるんです」と、宮田は北山とは違い玉森に対しては大盤振る舞いとのことだ。

これについて宮田は「そう、キタミツ(北山)がおごってくれたお金でタマ(玉森)に美味しいご飯食べさせてる」とコメントした。

続けて、宮田は北山から被った悪事を暴露する。それは宮田と北山は2、3年前にステーキ店に赴いたときのこと。会計時に北山は「ちょっと今、現金ないから1万円貸しといて」と宮田に無心したそうだ。しかし、その後、北山から1万円が返ってくることはなかった。そういった北山の無神経さを指摘しながら、宮田は「借りたお金を返せない人に払うお金はない!」と反撃。北山はだんまりとなってしまう。

バカリズムはゲスト出演したメンバーが金銭関係で揉める様子を見て「もう、俺1万円払うから仲直りしてもらえないですか?」とたまらず仲裁に入ったのだった。