4月17日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)でKis-My-Ft2と俳優の菅田将暉竹内涼真間宮祥太郎らが対決。
"居酒屋のカウンターで年上の友人女性が「今日も飲んじゃったねえ…」と呟く後に胸キュンさせる一言"に一般モニターと共にゲストタレントのいとうあさこ、平野ノラが辛口コメントを投げかける場面が見られていた。 

菅田将暉、フォローされるも最下位にツッコミ

8位中6位にランキングされた間宮の「飲んじゃったねえって可愛く言うの反則ですよ。男ってバカですからね」を聞いた一般女性から「何言っているの」、「そのつもりで言ってない」、「多分、君が一番馬鹿」と酷評を受けていた。 

スタジオではいとうから「ちょっと軽いんだよね」とバッサリ斬り捨てられる場面が見られていた。 

まさかの最下位にランキングされてしまった菅田は「それ昨日も言うてましたよ。明日も俺が言うわ」とコメント。 

すると、一般女性から「え?え?え?」、「意味不明」、「明日(キミと)会わへんで」とコメントされ、菅田は「何だかんだで毎日一緒にいますねって言うことを伝えたかった」と説明。 

いとうと平野から「惜しい!」とフォローをされるが「いや、惜しいで8位はないでしょう」とツッコミ、スタジオ中が笑いに包まれていた。 

2位にランキングされた竹内の「次いつにします?決めた方がそれまで頑張れるんで」のコメントには、一般女性から「こっちも頑張れる」、「次までずっと意識しちゃう」と絶賛され、いとうも「これはずるいなあ」と感心していた。 

竹内は「好きっていう設定にしてたんですよ。でも"頑張れるんで"が精一杯のアプローチで」と説明すると平野が「いやあ、完璧。自分(言われた女性)がいるだけで男を頑張らせてる」と語った。 

続けて大声で「そんな女になりたいよ」と絶叫すると、スタジオ中から笑いが沸き起こっていた。