フォトセッションを行う舞祭組のメンバー(左から)横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永
 Kis―My―Ft2の派生ユニット「舞祭組」が12日、初ツアーの東京・NHKホール公演を行った。
 平昌五輪のフィギュアスケート団体で活躍した宇野昌磨(20)にあやかろうと、二階堂高嗣(27)は髪を真ん中で分けて湿らせた“宇野ヘア”で登場。「旬の人に寄せました。ライブで汗をかくと、もっと宇野君になる」とノリノリ。「金メダルを獲ってほしい。もっと乗っかりたいので」と男子シングルへのエールを送った。宇野と同じ愛知県出身の千賀健永(26)も「いとこが同じスケートリンクに通っていた。勝手に友達と思ってる」と便乗して笑わせた。

 ライブでは、パンツ一丁でのダンスなどを交えながら17曲を披露。3600人のファンを喜ばせた。ツアーは全国5都市で計21公演を行い、約5万4000人を動員する。