Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、2月15日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)に出演する。
浜田雅功がMCを務める同番組は、さまざまなお題に対し芸能人が腕をふるい、才能のアリナシやランキングを競うバラエティ番組。

「ラーメン屋台」がお題の「俳句の才能査定ランキング」では、俳優の六平直政、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などで注目の若手女優・水谷果穂が初登場する。そして、前回凡人査定を受けた元宝塚花組トップスターの愛華みれ、特待生以外では最多14回目の出場となる二階堂、そして過去3回連続「才能アリ1位」を獲得した松岡充が挑戦する。特待生からは打倒・梅沢富美男に燃える名人6段・藤本敏史、名人5段・東国原英夫が登場。梅沢との差を詰めることができるのか? そんな中、新たな才能が開花した新特待生が誕生する。

そして、「水彩画の才能査定ランキング」には、武蔵野美術大学彫刻学科卒業の六平、絵には自信アリという水谷、初登場の鈴木砂羽、そして野村重存先生に絵を教わったことがあるという愛華が挑戦。それぞれ東京スカイツリー、奥多摩湖、もんじゃ焼き店が立ち並ぶ月島の路地といった東京の風景を描く。そんな中、こちらでも新特待生が誕生。また、特待生2級のしずちゃん(南海キャンディーズ)は、昇格をかけて極寒の冬山へ。ハイレベルな作品を披露する。