6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)と「女性セブン」(小学館)によって報じられたNEWS小山慶一郎加藤シゲアキの未成年飲酒強要。8日には、所属するジャニーズ事務所が、小山は一定期間の謹慎処分、加藤は厳重注意処分を下した。しかし、ここに来て、この事件の発端である未成年・A子が、「小山と加藤以外の芸能人とも飲んでいた」という情報がジャニーズファンの間で話題となっている。

7日、ある人物が「(Kis-My-Ft2)玉森(裕太)担騒げ!!!!!!小山と加藤と飲んで話題になってる未成年飲酒したA子こと○○(実名)は玉森とも飲んでるよ!!!」という文章とともに、A子がInstagramのストーリーにアップしたという文章のスクショ画像をTwitterに投稿。その画像に「えやぱい。人生がとてもイージーなんだが、、、ありがとう両親!人生楽しすぎる!!!とりあえず、玉森君と飲めたのはエモすぎて泣いた。また飲もうね。けーちゃんも古川(雄輝)くんもありがとう」という文章が。また、10日には別の人物がA子とされる人物がInstagramのストーリーにアップした写真をスクショした画像を投稿。そこには「やばい小山玉森古川雄輝なう 重要参考人探偵の打ち上げ三次会」という文章が書かれていた。

小山と玉森、古川といえば、昨年放送された『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)で共演しているだけに、この情報はジャニーズファンを中心に拡散され話題になっていたという。

「7日の段階で、『A子潰すぞ!』『A子って人マジでクズ』といった声のほか、キスマイファンからは『玉森くんが処分される可能性があるかもってこと!?』と心配する声が続出している状態です」(芸能ライター)

しかし一方で、玉森についてはこんな話も。小山は今年3月4日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演したのだが、その際、玉森について「撮影中に食事に誘って10回も断られた」「やっと食事に行くことになったのに、マネジャー同伴でプライベート感がまったくなかった」などと告白。そんな風に言われた玉森もVTR出演し、小山に対して「パーソナルスペースにグイグイ入り込んでくる」「飯に行くまで誘ってくるのでマネジャーさんに『あの人を巻こう』って言った」と暴露していたことがあった。そのため、キスマイファンからはこんな声も聞こえているという。

「一部ファンの間では、『玉森くんは小山くんの危険さを知っていて警戒していたみたいだから大丈夫!』『A子が来たのはドラマの打ち上げでスタッフもいたはず!』と玉森を擁護する声も上がっています」(同)

小山の派手な交友関係を知っていたのか、警戒していた玉森。小山や加藤のようにプライベートではなく、打ち上げでの飲み会だったので大丈夫だとファンは見ているようだ。しかし、これ以外でも、A子を気に入っていた小山は芸能人との飲み会に頻繁に誘っていたとの情報もあり、小山と付き合いがあった芸能人は戦々恐々としているかもしれない。