「好きな女性の写真」を、こっそりとデータフォルダに潜ませている男性は少なくないはず。

2日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にて、アイドルグループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の宮田俊哉(29)が、「彼女」の写真を公開し話題となっている。

■激辛チャーハンに苦戦、「彼女」にSOS?


宮田は、お笑いタレントのあばれる君や、モデルの西山茉希らと共に、同番組の人気企画「チャレンジグルメ」の激辛部門に参戦。

今回挑戦するのは、土鍋に入った熱々の激辛あんかけチャーハン。これを20分以内に完食することができれば、お得な特典がもらえるという。

はじめは果敢に挑んだ宮田だったが、「辛いよりも先に痛みが来る」ほどの辛味と、なかなか冷めない餡に苦戦し悶絶。滝のような汗を流しながら…

「彼女の写真を見て、1回元気取り戻しますわ」

と、衝撃の発言が飛び出す。あばれる君が「テレビで言っていいの!?」と制するも、宮田は「いいんす、いいんす」と、ジャニーズ事務所のアイドルであるにも関わらず、全く気に留めていない様子。

■あばれる君「二次元じゃねぇかよ!」


(画像はプリズマ☆イリヤ公式アカウントTwitterのスクリーンショット)

宮田が「彼女」として紹介したのは、『Fate/stay night』シリーズに登場する、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(愛称・イリヤ)という女性キャラクター。

宮田は、彼女の画像を眺めながら「イリヤ、いくよ。いただきまーす!」と、勢い新たにレンゲを進める。「こんなにも力が…!」と、一時はギアチェンジした宮田だったが、底に溜まった唐辛子や山椒の辛味に絶えきれずギブアップ。

完食できたのは西山とあばれる君のみで、2人は特典の「唐辛子アイス」を獲得した。

■「好感が持てる」ネット民絶賛


堂々と愛する「彼女」を公開した宮田。正直すぎるブレない姿勢に、ツイッターでは多くの反響が寄せられている。









同作のファンたちは、キャラクターに真剣に情熱を注ぐ彼の姿の姿を絶賛。「かわいいよね」と、共感する人も。また、彼の趣味は女性ファンたちに広く認知されており「ブレてない」とのコメントが相次いでいる。

■現実の彼女と二次元の彼女は別モノ


しらべぇ編集部が全国の恋人・配偶者がいる20~60代の男女913名を対象に「二次元にも嫁(彼/彼女/旦那)がいる」人の割合について調査したところ、全体で13.7%の人が該当。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

もっとも高い割合を占めたのは、60代の男性。各年代とも「真のリア充」は一定数存在しているようだ。

堂々と趣味を公開し、正直な姿勢が好感を得た宮田。これからも二次元の彼女に情熱を注ぎつつ、多くの女性ファンたちに元気と笑顔を与えてほしい。